石田貴裕 アート制作journal

岩手で絵画制作しています。作品紹介と日々の出来事を綴って行きます。

習慣

f:id:impressionartworks:20170311102636j:image

所謂前段階とか下準備というのが苦手だ。

思い付いた瞬間に後先考えず飛びついた事が幾らでもある。

だから満ち潮で来た道が沈んでしまい、引き返せなくて困惑する事もしばしばある。

こんな事ばかりでは困るので、そろそろ抜け出したいと常日頃思っている。

先述の下準備というのをまず意識的に行ってみる。

これをするには何が必要で、どんな手順を踏めばいいのかちゃんとハッキリしておく、といった次第だ。

未だここら辺が習慣化していないので違和感は相当ある。

怠惰にとって磁石の反発の様にくっ付きはしない。そこで磁力が弱まって行くのをただひたすら待つ様な感じだ。

多分こんな事を考えているうちはまだ難しいであろう。